JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

敬老の日(りんか)~その1

2016年09月19日 15時05分20秒 | りんか

こんにちは。りんか西泊です

たくさん出来ている台風の余波なのか、ここのところぐずついたお天気が続いてますね

スカッとした晴れの日が待ち遠しいところです

 

 

今日は敬老の日ということで、地域の敬老会に参加して来ました

  

岩国市にあるこどもの館にっこり多目的ホールには沢山のみなさんが集まっておられます

来賓の方々のごあいさつに続いて、お楽しみのステージがはじまりました

 「何があるの?」とそわそわされるMSさん

 地元のキッズによるダンス。可愛すぎます

 思わず見入るMSさんとMKさん

  続いて異国情緒漂うのフラダンス

 「まぁすてき~」とMSさん

 MKさんも身振り手振り~

  続いて日本舞踊

  Tさんはプログラムを真剣に見つめています

  ラストは演歌歌手の方によるメドレー

   手拍子手拍子

もうノリノリです

 楽しいショータイムもあっという間に終わり、帰りはお土産をいただき帰路につきました

 

----------------------------   キリトリ   -------------------------------

 

お昼にはお赤飯を炊いて、天ぷらの盛り合わせをお出ししました

地元の有名なお店「三木屋」さんの紅白饅頭でお祝い

   

   

みなさんいいお顔です

 

 

また来年もみなさんでお祝いしましょうね

 

りんか一同 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日 | トップ | 別館敬老の日!第3弾!!☆☆... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか 黒田)
2016-09-19 23:20:45
お疲れ様です。

皆様の笑顔から、楽しさが伝わってきます。
拍手とピースの勢いが、はんぱないですね
いつまでも、お元気で
Unknown (Unknown)
2016-09-19 23:45:27
お疲れさまです。

地域の敬老会、盛りだくさんな内容で楽しそうですね

子供たちのダンスを見守るお二人の表情は、真剣そのものですね フラダンスは、ダンスも曲も心地よく、優雅な気分に浸れますよね

ご馳走も召し上がられ、良い一日になりましたね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。