JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

まなかの母の日ランチ

2017年05月15日 16時36分14秒 | まなか

今日の堺は日差しが気持ちよく、爽やかなお天気でした

桜の季節が終わり、つつじが咲いて、あっという間に梅雨ですね

この爽やかな気候が少しでも長く続くといいなと思っています

こんにちは。まなかの茶岡です。

さて、昨日は母の日

ランチに北海道の美味しい食材を利用して皆さんに召し上がって頂きました。

メニューは

サーモンとホタテの刺身

グリーンサラダのたらこマヨネーズ掛け

鳥ごぼうと大根の炊き合わせ

イクラのせごはん

とろろ昆布のおすまし

みかさ

ありがとうの気持ちを込めて調理いたしました

 

 

 

息子さんからカーネーションの鉢植えをプレゼントされたIさん。

食の細いIさんはお刺身がお好き。サーモンを「美味しいね」と召し上がってくださいました。

 

 

いつもたくさんの洗濯物をたたんでくださるYさん。有難うございます。

手にされているのは娘さんからのプレゼント。

 

洗濯物を干してくださったり、中々食が進まない他の利用者さんに「食べや。冷めてしまうよ」「冷めたらかたくなるでー」

と声をかけ下さるKさん。いつも有難うございます。

明後日娘さんと「名探偵コナンから虹の恋歌」を観に行かれるそうです

楽しんできてくださいね。

 

これからも益々お元気で、まなかでの生活をエンジョイしてくださいね。

 

まなか職員一同

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらさ由利本荘開設準備室が... | トップ | ☆母の日☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。