JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

〜春を口いっぱい頬張る旅〜

2017年05月15日 02時20分18秒 | さらさ大曲

\\こんにちは//

5月12日は新館のみなさんと一緒に羽後町へ日帰り旅行に行って来まし

朝はあいにく雨が降っていましたが…

みなさんが出発する頃には雨も止み

暑すぎず寒すぎず

旅行日和

 

 

 きらきらっ子たちも見送ってくれました

  

 

\元気にしゅっぱーつ!/

  

   

 今回の旅行テーマは

を口いっぱい頬張る旅です

 まず最初の目的地は…

いちご狩り

こまち野では

べにほっぺあきひめ

2種類のいちごが食べ比べできます

開始前にHさん練乳をつまみ食い

係員さんの説明を聞き…

いちご狩り開始です!/

こまち野には車椅子専用の広い通路もありスイスイ歩けます

   

通路は右を見ても左を見ても大きくて真っ赤いちごがたっくさんなっていました

   

どれにしようかな〜と悩みながら

その中でも大きな大きないちごを選び

   

パ ク リ ッ

      

「甘くてやわらか〜い

「いっぱいあって迷うな

「これだば練乳いらねな

とおっしゃられていました

     

どこを食べても甘〜い甘〜いいちごを時間いっぱい

堪能することができました

\ し あ わ せ /

                 〜パート1〜

  

 入り口の所では完熟いちごのソフトクリームも販売されています

 

 お次の目的地は

五輪坂温泉としとらんどです

少し山を登ったところにあり

3階からの景色は絶景です

 

阿部施設長の挨拶の後は

待ちに待った…

\ビールで乾杯/

  

本日の昼食はこちらです 

羽後牛のステーキ

  

羽後牛のステーキ重

  

です

みなさんに好みの焼き加減を選んでいただきました

どちらも

とっても柔らか〜く口の中でとろけます 

  

お酒を飲みながら美味しいお肉

\ し あ わ せ /

                〜パート2

    

   

 

 

  

\ハイボールおかわり

 

普段からお酒が強いKさん流石です

  

\\お酒が進み気分良くなったHさんは生保内節を披露してくださいました//

皆さんの手拍子に合わせノリノリです

  

Yさん「美味しい料理とお肉に大変満足しましたありがとう

Sさん「柔けな〜うめうめ

Mさん「あんなにいちご食べたのに美味しいと入っていくね〜不思議

と嬉しいお言葉を頂くことができました

こまち野からも距離が近かったため

みなさん食べれるかな…と心配しましたが…

美味しいものは別腹

みなさんペロリと完食されていました

としとらんどをオススメして下さったさらさ湯沢の藤原パートナーありがとうございました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その頃さらさ大曲では …

\\どーーーーーーーーーん//

こちらでも羽後牛のステーキをご用意させていただきました

この大きさ…すごい迫力ですね

 

 

  

Kさん「いい肉だったごちそうさん

Dさん「ステーキ大したうめがたんす

Yさん「お兄ちゃん、おかわりけらい?」

IさんMさん「旅行に行かなくてもこんなに美味しいステーキ食べれてありがたいねぇ〜

と、ここでも嬉しいお言葉お頂くことができました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

旅行記事に戻り…

 

ここですでにお腹はいっぱい

…で・す・が

さらさ大曲の食べ歩きツアーはまだまだ終わりません 

 お次の目的地は秋田県内31番目の道の駅として平成28年3月にオープンしたばかりの

道の駅 端縫いのです

 

中には引き立てのコーヒーを楽しめるカフェ

伝統の西馬音内そば、大人気のジェラートが楽しめます

  

まずはお買い物タイム

 売店には

取れたての山菜や野菜

   

道の駅とコラボした日本酒 秋田名物のいぶりがっこや漬物

などたくさんの商品が並びます

 

     

買い物を楽しんだ後は大人気のジェラートをいただきました

朝から食べ続けお腹はいっぱいなはずが、美味しいものはなぜか食べれますよね

不思議ですね〜

  

デザートは別腹ですよね

 

 

今回の旅行はテーマ通り

食べて食べて食べる旅となりました〜

お腹いっぱい美味しいものを堪能し心お腹も大満足

 

次回も思い出に残る旅行を計画していきたいと思います

 

 

 

さらさ大曲職員一同

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらさ横手 ♡愛を込めた母の日♡ | トップ | 朝の一コマ♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 三浦)
2017-05-15 07:08:52
春を満喫出来た素敵な旅ですね
美味しそうなお肉に苺そしてアイスクリーム
夢のような1日をすごせたのでしょうね
笑顔に溢れた写真もまた素敵です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。