JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

りんか☆父の日☆

2017年06月22日 23時41分53秒 | りんか

お疲れ様です。 りんか河内です

りんかのある岩国も梅雨入りしたはずなのに、なかなか雨の降らない、もどかしい日々です

ま~お天気が良い事が1番ですからね

 

さて先日18日は「父の日」でしたねっ  

 

「父の日スペシャルメニュー」として、ちらし寿司をご用意させて頂きました 実はりんかのご利用者さんは、「ちらし寿司」がお好きなんです

                    

ちらし寿司が、あまりお好きでない方は、お刺身をご用意させて頂きました     「ごちそうじゃの~」と嬉しそうなTさん            「こりゃ~美味い」と、ピース

 

Nさんには、奥様も来られ嬉しそう 

普段奥様が来られた際、私たちに「わしのワ・イ・フ」と話されるほど、Nさんにとってご自慢の奥様なんです 

 

さて、、、お食事にしましょう

 Nさんには食事と一緒に「ノンアルコールビール」をご用意させて頂きました

  「Nさんいつもありがとうございます」とコップへ注がせて頂くと、、、  さっそく飲まれ、、「ビールは美味い」とご満悦

 

次に、ささやかではありますが、りんかからは、「くつした」をご用意させて頂きました。

 「Nさん、いつもありがとうございます」とお渡しすると、ニッコリと嬉しそう 

  「涼しくて良いですね」とご満悦

 

じつはNさんにもう1つサプライズが

 Nさんの娘様が、東京日本橋の「人形焼」を用意して下さり、送ってくださいました Nさん、人形焼がお好きなんです

さっそく一口

 「Nさん、いかがですか」 「美味しいね」と嬉しそう  

 

3名のりんかのお父さん、いつもありがとうございます。みなさんと過ごせる時間はとても貴重で、かけがえのない時間です。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

                                      街かどケアホームりんか 職員一同

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラと香りに包まれて ♡ | トップ | ジャガイモの収穫♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。