JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

しょうが風呂♪inのどか

2016年11月05日 13時02分10秒 | のどか

皆様こんにちは♪

のどかの藤田です。

早いものでもう11月です・・10月に実施させて頂いた季節湯のことを書けないまま11月になってしまいました・・。

以前他の事業所で季節湯をされたというブログを拝見し、のどかでもやりたいです!!

ということで10月から始めてみました!

第一弾は、しょうが湯です!

しょうがを大量購入し(周りのお客さんに冷ややかな目で見られた藤田P・・悲しかったです)

スライスしたり、すりおろしたりし、お茶パックに入れお風呂に投入☆

ご案内として、浴室入口扉にも案内を貼らせて頂きました

「今日はしょうが風呂で」というお話をしながらお風呂の案内をさせて頂くと、懐かしさからか、「お~それはいいな!」

「じゃあ入ろうか」と喜んで頂けました

残念ながら匂いを感じ取って頂くことは出来なかったのですが、「しょうがだからポカポカするね」と言って頂ける事が出来ました。

 

お風呂だけでは・・と思い、はちみつに漬けを作り、お湯割りにし、おやつに提供させて頂きました。

「昔はよく飲んだよ」「おいしいわあ」と皆さん大満足されていました

11月は、みかん湯です!! たのしみです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物ツアー in ベストム | トップ | さらさ横手 🍃秋の日帰り旅行🍃 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 尾西)
2016-11-06 07:57:01
お疲れ様です。

寒い季節はしょうが湯があったまりますね。
皆さん、身も心もポカポカになられて良かったです!

みかん風呂のブログも楽しみに待ってます!
Unknown (ももか 永野)
2016-11-06 12:51:38
お疲れ様です
飲んで、食べて、お風呂にも入れて、生姜を思いっきり堪能できましたね
体ポカポカになって、これからの寒い季節乗り切れそうですね
Unknown (さらさ大曲 日野原)
2016-11-11 22:12:29
お疲れ様です
しょうが湯、しょうが風呂とっても体が温まりそうですね
寒くなるこれからの時期ぴったりですね

みなさん風邪などにお気をつけてお過ごし下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。