JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お花を植えましょう♪

2017年05月17日 11時19分01秒 | さらさ富良野

さらさ富良野から こんにちは。

市内の高校で花苗・野菜苗販売会があったので 

ご利用者のYさんと安方Pで行ってきましたよ

 

  

サルビア、ペチュニア、ベゴニア、マリーゴールドなどなどたくさんのお花がありました 

色も赤、黄色、ピンク、オレンジ、ブルー・・・見てるだけで癒される~

     

「Yさん、これは?キレイだよ~」と、パートナーが言うと

「うんや、これは駄目だ。ほら、やっちゃま見てみぃ。つぼみあるのを探さんと。

 これなんかどうだ?つぼみたくさんあって、まだまだ咲きそうだど」と、Yさん。

さすが、昔いろんなお花を育てていたYさん。目利きが素晴らしいです。

「あれだな~。黄色もキレイだけど・・・明るい色で揃えっか」と、

サルビア(赤)、ペチュニア(ピンクミックス)、ジニア(オレンジ)の3種類を購入しました。

 

 

そして・・・お買い物の次は 

保育士の山黒さんとご利用者のYさんで、さらさ玄関前の花壇の土起こしです  

     

ありがとうございます 

  

 

そしてそして、次は 

みんなで花壇にお花を植えましたよぉ 

きらきら保育園のTくんもお手伝い 

日頃の行いがいいので快晴です 

     

 

      

お花にお水をあげていると・・・ラジオ体操を終えた皆さんが様子を見に出て来られました 

「もう植え終わったの~?あら、キレイ」と、Yさん。

「終わった頃にジャジャジャジャーン」と、Mさん登場 

「あらぁ、気持ちいい いい天気だねぇ」Nさん。 

「これサルビアじゃない?赤がとてもキレイねぇ~」と、日向ぼっこをされながら

植えられたお花を皆さんで眺められていました。

 

 

さぁ、次回は・・・さら☆きら農園に野菜を植えますよ お楽しみに 

 

 

さらさ富良野 職員一同

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップドライブ | トップ | ☆ゆうか農園での収穫☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。