JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

紫陽花寺へGO♪

2017年07月23日 22時13分56秒 | さらさ秋田駅前

さらさ秋田駅前の鎌田・森川です

7/8、男鹿北浦にある『雲昌寺』(通称:紫陽花寺)にTさん、Hさんと行って来ました

まずは、出発前の記念撮影

おめかしして、男鹿まで出発です

男鹿北浦までは、1時間以上の長旅

この日は、雲一つない晴天に恵まれ、絶好のお出掛け日和(暑すぎるくらいでした

途中休憩を挟みながら、のんびりとしたドライブとなりました

男鹿と言えば…

そう『なまはげ』です

大きななまはげが眼下を見下ろす、道の駅で休憩

 なまはげと一緒に記念撮影

いよいよ、本日の、メインイベント紫陽花寺へ到着

副住職さんが15年に及ぶ歳月を費やし、天塩にかけた紫陽花をご覧ください

 

 

一面、男鹿の海のような、ブルーです

紫陽花の後は…

レストランでお食事タイム

 

とても、美味しそうに食べてます

あまりの美味しさに、無言のままお食事を食べます

ご利用者さん、パートナー、みんな違う物を注文し、仲良くシェアしましたよ

食べ終わって、最後に記念写真

みなさんの心のアルバムの1ページに、今日の出来事が刻まれると嬉しいな

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンギスカン | トップ | 白熱!流しそうめん週間!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 岡田)
2017-07-23 23:27:36
お疲れさまです、ももかの岡田です。

アジサイの青がとってもきれいですね!
暑くて熱中症は怖いですが、
この時期にしか見られない
きれいなアジサイをご覧になったんですね!
Unknown (ももか 小西)
2017-07-24 14:12:33
お疲れ様です(^^)
一面ブルーの紫陽花!! さぞ、壮観なことでしょう。大きななまはげも、見てみたいです。
Unknown (ももか 岩崎)
2017-07-24 16:00:45
紫陽花が満開ですばらい景色でしたね
デザートもとても美味しそうでした
Unknown (ほのか 黒田)
2017-07-25 22:04:03
さらさ秋田駅前の皆さん、お疲れ様です。

素敵な写真の景色に、秋田を感じました。
ニュースでは、秋田の水害を目にしています。
少しでも、被害が小さくて済む様に願っています。
ご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。