JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

陶芸教室を行ないました。

2017年04月20日 21時45分29秒 | ほのか

お疲れ様です。ほのか 黒田です。

本日は、福島パートナーの発案で、陶芸の先生に来て頂き、

陶芸教室が初めて行われました。

土をこねこねしまして

木型に入れます。

木型の中で形を整え

木型を外して形を整え

持ち手を付けて出来上がり。

皆さん真剣に作られていました。

800度で素焼きして、ゆうやくにつけて1200度で本焼きしてできあがり。

完成品は、少し小さくなるそうです。

楽しんで頂けたなら幸いです。

ほのか職員一同

 

 

 

        

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街かどコンサートinゆめか♪ | トップ | 🌸桜の湯🌸 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか木下)
2017-04-20 23:42:52
お疲れ様です
陶芸教室いいですね
皆さん真剣にされていて個性あふれる作品ができますね
楽しまれていましたね
Unknown (ももか 小西)
2017-04-21 09:10:38
ほのかの皆様こんにちは。陶芸教室、皆さん真剣に取り組まれていますね。私は、木型を使って作る方法があることを知りました。出来上がった作品が、どんな風に焼きあがるかとても楽しみですね。是非紹介してくださいね。         ももか 小西(^^)
Unknown (きらきら保育園大曲 宮田)
2017-04-21 13:51:28
お疲れ様です
陶芸、すごく楽しそうです
やってみたいです
出来上がりが楽しみですね
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2017-04-21 22:45:19
お疲れ様です

木の型を使って作るんですね
オリジナルのマグカップ出来上がりが楽しみですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。