JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

りんか お花見🌸

2017年04月19日 01時49分49秒 | りんか

お疲れ様です りんか河内です

この度の大雨で桜も完全に散ってしまい、早くも若葉の季節が近づいて来ました

 

先日りんかでは、ご利用者様と岩国の桜の名所「桜のトンネル」へお花見に行ってきました

この時は7割~満開の桜だったのもあり、、、

 

綺麗な桜と清流錦川のコントラストが風情がありました(肝心の錦川との写真が、、、すみません

 

   

「綺麗ね~、美しいわ~」とご満悦

 

「それっもう少しで届く」とUさん、桜に手が 

 

Fさん、Mさんも桜を見てニッコリ 桜に負けない素敵な笑顔

 

 

この「桜のトンネル」の近くにも綺麗な、梅?牡丹?(花の知識が無いもので、、、お恥ずかしい)が咲いてました

 

 

綺麗な桜で心が和んだ後は、やっぱり「あ・ま・い・も・の」ですよねぇ

さっそく近くのガストへ車を走らせて頂きました

 「甘いもの食べましょう」と伝えると、Tさん・Fさんご覧の笑み

 「あんた何にするん?」「私はコレにしよう」「迷うね~」と皆さん一生懸命

 

 皆さん、抹茶クリームあんみつで仲良く一致

 温かいカフェラテと一緒に

 

「美味しいね~」とこちらにも素敵なお花が咲きました

     

やっぱり甘いもの・美味しいものは、ベ・ツ・バ・ラ、ですよねっ

 

時間の経つのも、あっという間で、りんかに戻っている途中にこんな光景が

 岩国の清流「錦川」その沿線を運航している、錦川鉄道の車両です

「うわ~びっくりした~」とご利用者様 職員もびっくり

 

道中、ハプニングもありましたが、ご利用者様と「四季の移ろい」を感じることが出来ました

これからどんどん暖かくなってきます。

どんどん皆さんでお出かけしていきましょうね

 

街かどケアホームりんか一同

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あやか 桜のライトアップ | トップ | 8周年祭 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2017-04-19 11:32:59
お疲れ様です(o^^o)
桜のトンネル、素敵ですね
本当に綺麗な時は短くて、雨だったり寒かったりで、お花見はタイミングが難しいですよね…
皆さんの笑顔が本当に楽しかった事、伝わります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。