JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

秋の遠足♪

2016年10月07日 16時09分29秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 藤原です

さぁさぁ、今日は待ちに待った遠足

昨日のてるてる坊主さんのおかげで、今日の 富良野の 天気は・・・・・

 

曇り☁ ちょっと惜しい・・・(笑)

なんと、スキー場には初雪が観測され、外はとても寒く・・

当初予定していた 〈上富良野の島津公園〉 は子供たちの体調を留意し厳しいね・・・という結論に

ですが、「遠足まで後〇日・・・」と楽しみにしていた子どもたちの期待に応えるべく・・・

急遽、麓郷にある 《アンパンマンショップ》 に目的地を変更致しました

気を取り直して・・・遠足にしゅっぱ~つ

ジャンボタクシーに乗り

山道をまっすぐ走る事20分・・・

到着致しました~富良野が誇るオススメ観光スポットのアンパンマンショップ

集合写真を撮っている間にY先生アポどりのため店内へ

快くOKをくださいましたさすが、みんなのヒーローアンパンマンは心が広かったです

早速店内へまずは2階へGO

2階には沢山のアンパンマンの絵が飾られていたり   

絵本やお絵かきコーナーもあります

どこを見てもアンパンマンの店内にテンションが上がる子供たち

そこへサプライズで な・と アンパンマンの登場

平日はなかなか出会えないアンパンマン・・きっと、てるてる坊主さんのパワーで運が味方してくれたのでしょう

(アンパンマンショップの方々の温かいおもてなしに感謝です

     

アンパンマンとお別れをして・・・お次は1階へ・・・階段にもアンパンマンの絵が飾られています 

1階には、おもちゃ売り場や乳幼児向けの食器や子供服、靴などが売られており、その1角にkidsスペースがありますそこで自由に遊ぶ事が出来るんです

沢山のおもちゃに夢中で遊ぶ子供たち       

たっぷりと遊び、お腹を空かせて次に向かったのは・・・

お隣のジャム園

1階には38種類のジャムや加工食品が販売されており、2階はやなせたかしさんのコーナーがあり、全国ご当地キャラクターの展示をはじめ、ビデオや絵本コーナーがあります 今回は、2階のスペースを昼食会場として提供して下さいましたありがとうございます

今日の昼食は・・・

保護者の方の愛情たっぷりお弁当

「見てみて~」と、とても嬉しそうに見せてくれました

皆で歌を唄って、「いただきま~す」

            今日1番のいい顔が弾けています

お腹も一杯になり外の遊具で少し遊んで・・・

      

保育園に帰園帰りの車内は遊び疲れて眠ってしまう子もチラホラ

 

 

とっても楽しい1日となりました

P・S 実は、おもちゃも買って帰ってきちゃいました  フフフ

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百寿の祝い♪ | トップ | HAPPY BIRTHDAY PEPPER!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2016-10-11 18:25:01
お疲れ様です(o^^o)
アンパンショップ、とても楽しそうですね
優しいお店の方々の気遣いにもほっこりします
今はジャムおばさんも居るんですね知りませんでした〜
Unknown (きらきら保育園 富良野 藤原)
2016-11-21 21:12:29
まなか前田さん
アンパンマンショップ子供達にはどこをみても大好きなアンパンマンがいっぱいで夢のような場所です⭐️本当お店の方々の素敵な対応に私たちも感謝でいっぱいでした☆ジャムおばさんはきっと富良野のジャム園にしかいないかもしれません…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。