JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

バナナクレープ

2016年11月22日 13時34分41秒 | さやか

皆様、こんにちは

いつもSさんのご主人から沢山のバナナを頂くので、今回はバナナクレープを作ってみました

 お若い頃、喫茶店をしておられたOさんにお手伝いして頂きました

  

生地を焼き始めると、ホットケーキミックスの甘い香りが広がります

でも。。。生地を薄ーく焼くのはなかなか難しいですね

初めの2,3枚は普通のホットケーキになってしまいましたが

段々と上手に焼けてきましたよ

 

ひっくり返すのもお手の物です

 

バナナとあんこを乗っけて和風クレープの完成です

見た目はちょっと雑ですが

「素朴な味で美味しいわ」と喜んで頂けました

       

                                           

                                        さやか  小山

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のどか 平井)
2016-11-22 13:41:50
小山さん、さやかの皆さん、こんにちは

美味しそうですね

長らくクレープ食べてないので、食べたくなりました
Unknown (きらきら保育園富良野 林)
2016-11-22 18:02:07
バナナクレープおいしそうですね
そしてとても手軽に作れそうなので、今度子どもたちと作ってみたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。