JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

季節を感じながらの清掃

2017年07月31日 08時19分30秒 | ももか

お疲れ様です。 ももか 小谷です

 

先日、地域清掃に行ってきました

その日は曇りで、地域清掃には うってつけのお天気でした

 

会話も弾みながらの、ゴミ拾いです

 

 

「やぁ、そんなに暑うないねぇ」

「風が気持ち ええわぁ」との ご利用者さんからの声に

いつもより距離を伸ばすと・・・

 

セミの抜け殻が落ちていたり・・・

 

稲の苗も ずいぶん大きくなっていたりと・・・

『この時期ならでは』の発見もありました

 

 

施設に戻る頃には「やっぱり暑いなぁ」と汗が出てきました

 

皆さん、お疲れ様でした

労働の後のお楽しみは・・・

数日後の【ももか 夏祭り】ですね

みなさん、一緒に盛り上がりましょう

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりか 日野 (のりか 日野)
2017-08-01 17:30:33
お疲れ様です
なかなか 涼しい時が なくて 少し動いても 汗がとまりません
そんななか 地域清掃 お疲れ様です
とっても 綺麗にはなっているので ももかのなつまつりがは楽しみです{/hamster_2/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。