JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

五条商店街★オバケかぼちゃ作り🎃

2016年10月16日 12時02分39秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 井澤です

10月と言えば、やっぱりハロウィーン🎃

街がハロウィーンの飾りで賑わっていますね

今日は保育園の隣にあるタマリ―バ

五条商店街のイベント「オバケかぼちゃ作り」が開催されました

数量限定という事だったので、張り切って早めに出発

きれいなかぼちゃがズラーリ

いつも準備して下さる商店街の皆さん、ありがとうございます

作ったかぼちゃのコンテストもありますよ~

頑張らなくちゃ

まずは説明書きをよく読んで~

好きな顔をペンで下書き

底をくり抜いたら~

中の種を掻き出し、削っていきますよ~

「かぼちゃのにおいするー

「わー種がいっぱい」と

興味津々

いよいよ口と目をくり抜いて~

完成

惜しくも!?(笑)

入賞は逃しましたが、貴重な体験が出来、大満足

次回10月30日には

仮装コンテストも含めた、商店街のお菓子配りもあるので

お楽しみに~🎃👻

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽キャベツの苗を植えました。 | トップ | 理容室へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ湯沢 岡本)
2016-10-17 00:56:01
井澤さん、お疲れ様です
街中ハロウィーンで1色になってきましたね

かぼちゃのコンテストもあるんですね
子供達の真剣な表情と、出来たハートの目がかわいいです

入賞作品が見てみたいな
Unknown (そよか 松岡)
2016-10-17 21:09:26
凄いですね!
作った事がないので作ってみたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。