JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ありがとう

2017年04月21日 23時47分04秒 | さやか

先日、2人の職員が退職されました

最終日の出来事です

 

「Hさん、今日で私、退職するんです、

今までありがとうございました」 と、和田パートナー

「あーそうさみしくなるなー

ようしてもうてありがとうね

また、遊びに来てなぁ

と、寂しげな表情で和田パートナーに返答されました

 

櫻井パートナーは感極まり、自分から言えずにいました

Hさんに「お兄ちゃんも終わりなんですよ」とお伝えすると、

「お兄ちゃん辞めるの?さみしいわ・・・」と声がつまり涙声に

櫻井パートナーも声に出せずうなづくのがやっと

「さみしいわ。元気でおりよ せわになって・・・また、顔見せてな

と、何度も目を押さえられるHさん

「いえいえ、こちらこそおせわになりました。ありがとうございました

と櫻井パートナー

 

〝自分でできることは自分でしたい。だけど人の手を借りないとできない″

と、いつも気にされていたHさん

2人の動きを目で追いながらみつめておられました

何度も目頭を押さえながら

 

 

和田パートナー・櫻井パートナーへ

Hさんはお元気ですよ 恋しくないですか?

いつでも会いに来て下さい

待ってまーす

 

街かどケアホームさやか 藤澤

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 第28回 JAWA全国ボ... | トップ | 春まつり🌼湯ノ浦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。