JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆~七夕~☆

2017年07月13日 01時40分20秒 | りんか

お疲れ様です。 りんか河内です

 

連日暑い日が続き、早くもバテテしまいそうです

さて先日7/7日は「七夕」でしたね

りんかでも七夕に向けて、皆さんと短冊を書いたり、、、と準備させて頂きました

     

    

「いつまでも若く・美しくいられますように・・」「美味しい日本酒が飲みたい・・」など様々な願い事を、書いて下さいました

 

そして七夕当日・・昼食に皆さんお好きな「ちらし寿司」を用意させていただきました

 「美味しいね」「ごちそうじゃねすごい」と嬉しいお声が聞けて職員一同幸せです

 

そして今年の七夕のメイン「世界に一つのレアチーズケーキを作ろう」のスタートです

前日から、、、せっせと生地作りをしていると、、、「手伝おうか❔」と嬉しいお言葉が

 クッキーを砕き、ケーキ型に敷き詰めてくださり、、、 レアチーズを流し込めば・・ 

 生地の完成です Fさんお手伝い下さりありがとうございました

その後、生地にシロップで色を付け、冷蔵庫で冷やし固めること1日・・・ 程よい硬さになったので・・・

デコレーショングッズを用意させて頂き、、準備万端です

皆さんで思い思いにケーキをデコレーションしてみましょう

「こうするの❔」とUさん

真剣な表情のTさん

     皆さん一生懸命

さあ早速食べましょう 「いかがですか

「美味しいです」とNさん

     

お1人お1人の美味しそうな笑顔は、七夕の満点のお星さまよりも「キラキラ」と輝いていました

 

 

「ご利用者さん皆様の願い事が叶います様に・・」

 

街かどケアホームりんか 職員一同

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕 | トップ | 採れたて美味しーい( ◠‿◠ )  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ秋田駅前 相場)
2017-07-13 13:24:12
とても美味しそうなチーズケーキですね
デコレーションも美味しそうにされ本当に世界で一つのレアチーズケーキですね
七夕飾りの壁画も流れるように素敵です
Unknown (さらさ秋田駅前 相場)
2017-07-13 14:04:46
お疲れ様です☆
とても美味しそうですね
デコレーションも素敵で本当に世界で1つだけのレアチーズケーキですね
レアチーズケーキ好きなので食べたくなりました
七夕飾りも流れるように素敵に飾られておりすごく雰囲気がいいですねお織姫様と彦星様が出逢えたように感じます
Unknown (ももか 福本)
2017-07-14 08:20:30
お疲れ様です
皆さん色々な願い事を書かれてますね私もしっかり願い事を書かせてもらいました皆さん、願いが叶いますよーに
レアチーズケーキも七夕らしい出来上がり季節を感じて頂けたご様子ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。