JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♪敬老の日♪

2017年09月17日 13時51分27秒 | さやか

こんにちわ(^^♪

さやかでは一足先に敬老の日のお祝いをしました

まずはランチにBBQ

黒毛和牛厚切りタン海鮮もたくさん焼いて

ご利用者の皆さんもビールやチュウハイ片手に大盛り上がりでした

 

 

お昼からはメインイベント

各競技でどの職員が優勝するかをご利用者さんに

予想して頂く・・といったシンプルに職員が体を張ったイベントです笑

もちろん当てられたご利用者には景品もご用意させて頂きました

 

①競技目

男性職員対抗~大相撲~

 

この競技圧倒的に元プロボクサー&総合格闘技家の田中パートナーに

ご利用者の票が固まり・・・

何くそ!!と闘志を燃やす残りの男性職員でしたが、なすすべなく田中パートナーの優勝でした

 

 

②競技目

女性職員対抗~あめ食い競争~

 

ご利用者のSさんも急遽参加されヨーイスタート!!

女を捨て粉まみれになりながらも懸命に女を捨あめを探すパートナーとSさん

 

 

誰よりも早くあめを見つけ出した政保パートナーが高々と手を掲げています

 

 

③競技目

~コーラ早飲み競争~

後に職員が語る「あれが一番しんどかった・・

 

 

 

④競技目

女性職員対抗~叩いてかぶってじゃんけんポン~

熾烈な戦いに大爆笑の皆さん

この日一番の盛り上がりの中、試合を制したのはまたまた政保パートナーでした

 

 

 

⑤競技目

~水中息止め競争~

あれ?写真が・・・それだけ応援に熱が入ってたということでしょうか

ちなみに優勝は鬼の肺活量を持つ田中パートナーでした

 

最終競技目

~パンスト相撲~

 

女子予選を制したパンスト女子堀川パートナー

男子予選を制したパンスト男子井島パートナーとの

最終決戦は圧倒的な強さで井島パートナーの勝利

 

見事、パンストマイスターの称号を勝ち取りました

 

ちなみに途中の箸休めとして井野&神川パートナーによる二人羽織

箱の中身はなんだろな?も行いました

バナナアツアツおでん大量わさびのそうめんを食べる(食べさせられる?)神川パートナー笑

 

 

箱の中身は脱皮した蛇の抜け殻カニ4匹こんにゃく用意し

西山パートナー、小山パートナー、ご利用者のMさんの順で行いました

皆さん最高のリアクションで場を沸かせて下さいました笑

 

なかなかハードでしたがたくさんの笑顔と大きな笑い声に包まれた

これまでにない最高の敬老の日となったようです

 

街かどケアホームさやか  井野

 

大相撲でお股が裂けた神ってる田中パートナー・・・笑

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日のお祝い♪ | トップ | ☆外食☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう☆ (さらさ伊達 小野)
2017-09-17 19:47:02
BBQとても楽しそうですね
飴食い競争などとても楽しそうな企画ですね
ぜひ、さらさ伊達でも挑戦したいです
素敵なブログありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。