JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

芽キャベツの苗を植えました。

2016年10月14日 09時51分03秒 | のどか

こんにちわ、のどかの李です。

10月13日(木)のどかの2階テラスで芽キャベツの苗植えをしました

 

 

みなさんは、芽キャベツをご存知でしたか?正直なところ、私もよくわからないまま

「ミニキャベツかな?」と思って、たまたまホームセンターに出ていた苗を購入しました

 

 

しかし、調べてみると、栄養価も高く、おいしい野菜であることがわかりました

のどかの2階にはおおきなテラスがあります。普段は洗濯物を干す場所なのですが、すこしだけ空いた

スペースにプランターを置いて利用者様と「ミニミニ家庭菜園」を初めてみました

Мさんは、若いころに畑仕事の経験がおありのようで、とてもお上手に苗を植えられていました

Nさんは、少しとまどいながらも丁寧に苗を植えてくださいました

私も素人ですが、これから利用者の方がたと一緒に育てていこうと思います

 

のどかのテラスからは神戸の海も見えます。爽やかな海風を受けながら、おししく

芽キャベツを食べる日を心待ちにしています

また、ブログで報告します。こうご期待

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆芋の日☆ | トップ | 五条商店街★オバケかぼちゃ作り🎃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のどか 宮本)
2016-10-15 11:58:39
 李さん、お疲れ様です。

芽キャベツの成長が楽しみですね
素敵なテラスにしましょうね
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2016-10-16 21:23:46
お疲れ様です
テラスから海が見えるなんて素敵ですね

芽キャベツの成長楽しみですね
次のブログを楽しみにしています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。