JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さやか畑の収穫

2017年07月11日 14時17分06秒 | さやか

 皆様、こんにちは  

梅雨の蒸し暑さで、体調等崩されていませんでしょうか?

さやかの畑では、恵みの雨を受け、トマト・ピーマン・ナスなど野菜達がスクスクと育っております

先日もMさんと畑の野菜の収穫をして来ました。

     

「まあ、大きなっとるわ

「このトマトももう食べ頃とちゃうか」と野菜の様子を見ながら丁寧に収穫しておられます。

       

「こんなにようけ採れたよ」と、とっても嬉しそうなMさんです。

  

  

採れたてのミニトマトをFさんにも味見してもらいました

「うん、甘くておいしいわ」と。

 

収穫した野菜を使って、この日の晩御飯は夏野菜カレーにしました

   

MさんやSさんにお手伝い頂き、とっても美味しいカレーが出来上がりました

      

やっぱり自分たちで育てた野菜は一味違いますね

次は何を作りましょうか

    

さやか 小山

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★七夕★ | トップ | 収穫☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 河本)
2017-07-12 23:09:20
お疲れ様です
新鮮な野菜たっぷりの夏野菜カレー
美味しそうです
皆さんの美味しそうに召し上がられてる
様子が浮かんできます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。