JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

きらきらクッキング♪

2017年04月21日 09時59分55秒 | きらきら保育園秋田駅前

お世話になっております

きらきら保育園秋田駅前 星野です

 

 

 

昨日は、苺のババロアとサンドウィッチ

クッキングをしました

  

 

 

 

 

苺のババロアの材料を、1歳児のお友達が

まぜまぜしてくれましたよ~

 

  

「おいしくな~れ!まぜまぜ~!」と

気持ちを込めてくれました

 

お家でも、お母さんのお手伝いをしているとのことで

とっても上手です

 

 

 

 

 

サンドウィッチを作ってくれた2歳児さん!

 

今回は、トマト卵サンドと人参サンドの

2種類を作りました

 

 

まずは、トマト卵サンドの

卵の殻むきです

 

 

「これ~?」と殻と白身の区別が、難しい様子

保育士に手伝ってもらいながら、むいていきます

 

殻をむいたゆで卵は、細かくなるまで

袋に入れてもみもみ~

 

 

人参サンドは

ミキサーで細かくすりおろしましたよ

 

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!

 

2種類の具に調味料も入れ、

みんなで食パンに、サンドしました

 

 

 

 

苺ババロア、サンドウィッチ

おやつの時間まで、冷蔵庫で冷やします

 

子ども達は、

「おやつ?(の時間に食べるの?)」

「(冷蔵庫に)ないない?」と、

おやつの時間が待ち遠しい!

 

 

 

 

 

~3時のおやつ~ 

 

 

待ちに待ったおやつの時間!

 

 

「つめた~い!

「おいしいね!」と、

自分たちの作ったおやつに

大満足の子ども達でした

 

 

今度は暖かいお外で、ピクニックなんかも

楽しそうですね

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を見つけに・・・♡ | トップ | Nさん、ハッピーバースデー♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。