JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

あの日の記憶が・・・

2016年10月11日 12時56分23秒 | ももか

お疲れ様です。  ももかデイ岡です

 

先日、そよかに来てくださった『赤ちゃん先生』がももかにも来てくださいました

赤ちゃん先生が入場されると会場の雰囲気が和やかに早変わり

自然に拍手でお迎え どのお顔も笑顔、笑顔で素敵でした

抱っこされる赤ちゃんとぎこちなく抱こうとされるご利用者

 

Mさん「赤ちゃん抱いたことなかったから」ほとばしる笑顔

Sさん 「そんなに泣かないで、私も悲しくなるわ」

段々慣れてこられ、赤ちゃんも安心してかニコッと笑顔が

Mさん赤ちゃん先生に「あやとりしょう」と誘われ嬉しそう

ご利用者の今まで見たことのない柔和な表情に接し赤ちゃんの持つ存在の大きさ

改めて感動と感激で一杯でした

短い時間でしたが貴重な思い出の一ページとなりました

 

赤ちゃん先生そのお母様方、 尽力下さった吉田施設長 ありがとうございました

     ももか職員一同

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調理 | トップ | RUN伴+門真!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2016-10-11 18:07:54
お疲れ様です(o^^o)
赤ちゃんのパワーって凄いですねどの方も本当に素敵な表情です
まなかにもたまにひ孫さんが遊びに来られると、皆さん笑顔になられます
Unknown (そよか 三輪)
2016-10-11 20:17:03
お疲れさまです

赤ちゃん先生
赤ちゃんの持つ力、本当に凄いですよね
そよかに赤ちゃん先生が来てくれた時のことを
思い出しながらブログ拝見させてもらいました
皆さん素敵な笑顔で・・・
大変喜ばれたことと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。