JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆芋の日☆

2016年10月13日 15時51分04秒 | さらさ湯沢

 

こんにちはさらさ湯沢の武田です

本日は『芋の日』ということで・・・

お昼のメニューはなんと、さつま芋づくしなんです

恵美パートナーが、かわいいお品書きを作成してくれました

さつまいもグラタン

紫芋のサラダ

さつまいもとベーコンのハニー醤油炒め

スウィートポテト

スープ

コンソメライス

 

芋づくしのメニューに皆さんびっくりですが、さつまいもは好きな人多いですよね

皆さんお腹いっぱいと言いながら、たくさん召し上げられていました

 

Tさんは、『今回のお品書きもめんこいごど~』とおっしゃられていました

MさんとCさんも、『芋っこばりで嬉しいごど~』と喜ばれていました

Yさんは、照れながらも写真に写ってくれましたよ

 

食べ終わったあとのお腹の膨らみは、ご想像におまかせいたします・・・

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモス畑へドライブ🚙 | トップ | 芽キャベツの苗を植えました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ湯ノ浦 菅)
2016-10-13 18:04:37
お疲れ様です!

お芋づくしのメニュー♬
おいしそうです。もうお芋の時期なんですね。皆さんのお顔がほっこりならぬほっくりしています
湯ノ浦のみなさんもお芋が大好きなので、何かしたいと思います
Unknown (ももか 小西)
2016-10-13 23:48:01
お疲れ様です。かわいいお品書きですね。
女子に喜ばれるフルコース私も食べたいです。(^-^)v
Unknown (そよか 三輪)
2016-10-15 09:12:01
お疲れさまです

とっても美味しそうですね
さつま芋大好きなので
羨ましいな~と思いながら
ブログ拝見させていただきました
皆さん大変喜ばれたことと思います
Unknown (ゆめか 伊達鮎美)
2016-10-16 02:54:47
お疲れ様です
おいしそうなさつま芋料理ですね
ゆめかでは、がんね栗という栗を茶巾絞りにして食べました
まだまだこれからおいしい食材が出て来る時期なので、食欲が止まりませんね
Unknown (のどか 片山)
2016-10-16 07:54:25
お疲れ様です。
美味しそうな“さつま芋づくし”
ご利用者の皆さん喜んでくださり良かったですね
個人的にはグラタンが特に美味しそうです
Unknown (ももか 永野)
2016-10-16 12:54:27
お疲れ様です
さつまいものグラタンは初めて知りました
美味しそうですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。