JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ひまわり畑

2017年07月13日 18時28分17秒 | さらさ大曲

お疲れ様です

 

さらさ大曲の菅原・草薙です

以前ブログで〇〇畑計画を報告させていただきましたが

ここ数日の猛暑でついに咲きました…

 

\ ひ ま わ り 畑 /

 

 

皆さんにお知らせさせて頂くと早速見にきてくださいました

  

 

「かわいいわね〜これ以上大きくならないの?」

「これだば皆んな(通りすがりの人)見て行くな〜」

「これ以上伸びないの?いろんな品種あるんな〜」

ととても喜んでくださいました

日に日に次々と咲くひまわりにみなさん癒されています

 

そして本日、新しく入居されたKさん。野菜作りが好きで、自宅の畑に野菜を植えていらっしゃるそうです。

そんなKさんより、畑で採れたじゃがいもをたくさんいただきました

ポテトチップス作ろうか」という事になり

早速調理開始

草薙パートナーが一生懸命、スライスしたじゃがいもを揚げてくださいました

 

 ラウンジ内にじゃがいものいい香りが充満

匂いにつられって、「何作っているの?」とご利用者さんがラウンジへいらっしゃいました

そして、揚げたてのポテトチップスを皆さんでいただきましたよ

まずはじゃがいもを貰ったKさんに出来立てを食べていただきました

「うまいな~また野菜持ってくるなぁ」と満面の笑みです

みなさん「あげたては美味しいわね」「売っているのとは全然違う」と

大喜び

 

きらきら保育園の子供たちもラウンジへ遊びにきてくれましたよ

みんな残さず食べてくれました

 

みんなに大好評だったポテトチップス、今度は違う野菜で作りたいなぁ~と考えてます

 

おいしいじゃがいもをくださったKさんありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 採れたて美味しーい( ◠‿◠ )  | トップ | ステンシル »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 福本)
2017-07-14 19:10:14
お疲れ様です
暑い〜が口癖になるつつあります
ヒマワリをみると夏だな〜と、、、
新鮮なジャガイモで作るポテトチップスは美味しかったでしょうね
皆さんの笑顔、美味しいのが伝わってきます
Unknown (のりか 日野)
2017-07-15 09:18:41
お疲れ様です

ひまわりって 低いのも あるのに 驚きましたとっても 可愛いです

Kさんが 愛情たっぷり 育てたジャガイモのポテトチップス おいしそう
Unknown (さやか 神川)
2017-07-15 18:14:02
ひまわりを見ると夏を感じますね♪
とても綺麗に咲いていますね
またポッテトチップスも美味しそうですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。