JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

七夕ランチ☆

2017年08月10日 09時45分18秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 林です

8月に入り朝晩はめっきり涼しさを感じる気温となりました

子どもたちの七夕の短冊も笹の葉に飾り付け、お部屋も七夕ムード満載でした

6日に夏祭りの様子をブログにてお届けしましたが翌日の7日に七夕ランチを開催した様子をお届けします

そのランチメニューはというと・・・

チーズハンバーグ

コーンスープ

マカロニサラダ

果物ゼリー

午前中子どもたちとチーズハンバーグのチーズを星型にくりぬきました

    

子どもたちとっても上手で「じぶんでやりたい」と大はりきりでした

    

    

果物も星型にくりぬき、あっという間に子どもたちの待ちに待った昼食が届きました

   

子どもたちからは「わぁおほしさまがのってる~」とニッコニコ

マカロニサラダのマカロニもキティちゃんの形をしていました

そして果物ゼリーも天の川のように水色でできたら・・・とお願いしてみたところこんなにキレイな水色に

西川食品さん、ありがとうございます

子どもたちからも「おいし~い」の声がたくさんきかれた七夕ランチとなりました

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酷暑を吹き飛ばせ!! ももか... | トップ | たのしいプールあそび♬ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。