JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

秋の行楽弁当と歌声喫茶♪

2016年10月29日 02時29分21秒 | さらさ湯沢

こんばんは、さらさ湯沢の佐藤(恵)です

24日は紅葉ドライブ

お見送りをした後は、昼食に秋の行楽弁当を提供させていただきました

鮭といくらのご飯や里芋の菊あんかけ、梨や柿など秋らしいメニューのお弁当です

せっかくなので、職員も一緒にいただくことに

少ない人数でしたが、あちこちから楽しそうな笑い声が

私たちも久しぶりに皆さんとゆっくりしたランチタイムを過ごす事ができました

 

午後からはラウンジにて第2回歌声喫茶をオープン

今回はお隣羽後町のお菓子屋さんのケーキでティータイムを過ごすことに

左から、フルーツタルト、チョコバナナショート(手前)、かぼちゃのモンブラン(奥)、

 いちごショート、ブルーベリーのチーズケーキです

先着順にお好きなケーキを選んでいただきました 皆さんしばらく悩まれていましたが。。。

 

ケーキを食べる前にまずは準備体操

鳴子を持って、公恵パートナー考案のよさこい体操です

いよいよお待ちかねのケーキタイム

お昼をたっぷり食べて満腹だったはずでしたが、スイーツはやはり別腹なようで。。。

「美味しい」とみなさんペロリとたいらげていました

お腹も満たされたところで、歌声喫茶の始まりです

今回は「秋の歌」をみんなで歌いました

ちいさい秋見つけた     赤とんぼ     もみじ

旅愁     ふるさと    以上の5曲です

ラウンジにはとてもきれいな歌声が響きわたります

普段のラウンジやカラオケとはまた一味違った、とても楽しいティータイムとなりました

歌がお好きな方も多いので、また開催したいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子厨房に入る? | トップ | ☆インターシップ☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。