JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

トマト

2017年07月16日 01時43分04秒 | さらさ岩見沢

こんにちわ。毎日暑い日が続いていますね

さらさ岩見沢池田です

 

連日北海道も暑くなり、やっとトマトが赤く色付きました。

トマトが大好きな、Iさんと私は「トマトが赤くなったら、1番に味見をして下さいね」と、トマトを植えた時から約束していました

 

朝の6時に摂れたてのトマトです

真っ赤に実がなりました。

 

「真っ赤で美味しそうだね」

「どれどれ」

「あまいよ」

 

とっても喜んで頂きました

 

青い実はたくさんつけているので、これからたーくさん実がなりますね。」

今度はみなさんで頂きましょう

 

 

  さらさ岩見沢職員一同

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *フラダンスショー* | トップ | バス旅行 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 尾西)
2017-07-17 10:01:42
お疲れ様です。

愛らしいプチトマトですね
Iさんとの約束も果たせて良かったです!
トマトを頬張るIさんの笑顔も素敵です
Unknown (さらさ秋田駅前 相場)
2017-07-17 13:11:44
お疲れ様です
ピカピカで真っ赤なミニトマトとても美味しそうですね
暑い日が続きますが美味しいトマトができると思えば
頑張れるかもしれません
来年は秋田駅前でもミニトマト作りやってみようと思います
Unknown (さらさ大曲 菅原)
2017-07-17 17:38:01
お疲れ様です
太陽の光をたっぷり浴びたトマト真っ赤で美味しそうですね!!またトマトの収穫楽しみですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。