JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

端午の節句

2017年05月05日 16時47分04秒 | そよか

皆様こんにちは そよか松本です

GWも折り返しにはいりUターンラッシュがピークになっているとか

私のGWは屋内でまったり渋滞とは無縁の休日です

さて本日は、端午の節句

今年も、そよかの玄関には立派な五月飾りが鎮座しています

この五月人形は、以前そよかに入居されていたYさんの娘さんに寄贈して頂いた物になります

4月中頃になり、そろそろ飾り付けようと思っていた所、Yさんの娘さんより施設長の携帯に一通のメールが

五月人形の飾り付けをして頂けるとの事でした

Yさんは、いつも優しい笑顔で私たちを見守って下さり、でもしっかりとした威厳も兼ね備えたそんな立派な方だったと

この飾り付けられた五月人形から想い馳せられます

また、気の引き締まるような思いにもなりました

Yさんに、怒られぬよう何事も一生懸命頑張っていこうと思います

Yさんの娘さん、そよかにお越し頂きまた飾り付けて下さりありがとうございました

 

こちらの飾りは、松井パートナーが手作りした一品です 本当に素敵ですね

 

 

そして端午の節句といえばやっぱりこれですよね??熱いお茶に柏餅です

おいしい物を食べてたくさんの笑顔が生ました

何気ないゆったりとした日常が柏餅一つで幸せを感じられる時間となりました

これって幸せな事ですね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日お茶の日 | トップ | 大人様ランチと菖蒲湯♪♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。