JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

いちご狩りへGO♬

2017年05月19日 16時42分53秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園大曲の杉本と宮田です

 

今日は、きらきらっ子と保護者の方々と

バス遠足に行ってきました

 

先日 遠足の日がいいお天気になりますように・・・と願いを込めて、

みんなでてるてる坊主を作りました

  

てるてる坊主のおかげか、太陽がキラキラまぶしい、とってもいいお天気でした

 

お見送りのみんなに元気に「いってきまーす」と手を振り、

バスに乗ってしゅっぱーつ

  

目的地に向かうバスの中では、

普段保育園でやっている朝のお歌や、お名前呼び、

季節の歌で盛り上がりましたよ

  

 

あっという間に一つ目の目的地、こまち野に到着です

 

記念写真を撮ってからハウスの中に入ると、

こんなに真っ赤でおいしそうないちごさんたちが

みんなをお出迎えしてくれました

初めてのいちご狩りのお子さんがいたり、

いちご狩り大好きというお子さんがいたり…

  

一人ひとり今が旬真っ盛りないちごを、堪能してくれました

  

 

 いちごをたくさん食べ、お腹いっぱいになったところで、二つ目の目的地に向かいます

横手ふるさと村に、とうちゃーくっ

 

まずはみんなでチューチュートレインに乗りました

  

チューチュートレインでは、「あれはなんだ~

「みんなバイバイ」と、他の保育園から来ていたお友達にも

手を振っていましたよ

 

また、トレインから見える遊具を見つけ、

「あとであれやってみたい」と、

意気込んでいるお友達もいました

 

 

昼食は、ふるさと村内にある

稲庭うどんの佐藤養助さんで食べました

 

冷たい稲庭うどんが今日のような天気の日には

ぴったりで子ども達もパクパクと食べてくれましたよ

 

 

 

昼食の後は、ボールプールやトリックアートなどが

楽しめるワンダーキャッスルへ

 

  

保育士だって全力で楽しんじゃいますよ

 

大きなボールプールに大興奮でした

 

 

おうちの方々とも一緒で、

子ども達もとっても楽しかったと思います

  

子ども達のとびっきりの笑顔を見ることが出来て

私たちもとっても嬉しく思いました

お忙しい中、参加してくださった保護者の皆様

本当にありがとうございました

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ風呂♪ | トップ | ~感謝の気持ち~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。