JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

幸せを運ぶお菓子~青豆のドラジェ~

2016年10月19日 22時55分27秒 | さらさ秋田駅前

こんばんは

さらさ秋田駅前の田森です

先日、南川施設長より『青豆のドラジェ』という、秋田県産の枝豆を使ったお菓子を皆さんに、と

頂きました

このお菓子は・・・

パッケージを見て何名かのパートナーはすぐに気が付きました

「東京でお店出してる方の有名なお菓子だよねこれ美味しいんだよね~

「野菜のスイーツでしょ

はいこちらは野菜を中心にしたスイーツで有名なお店を出している柿沢安耶さんが

プロデュースした、今話題のお菓子です

さっそくさっそく利用者さんの元へ

「あら~枝豆のスイーツ珍しいこと~

「これ見たことあるわ~

来週娘たちが来るから食べさせてあげるわ

と皆さん不意打ちのプレゼントに喜んで下さいました

Tさんは「何なにお菓子?いいの~」とすぐに起き上がられて

受け取って下さいました

早速召し上がると「うめな~ありがとう」と喜んで下さいました

また、東京からお孫さん、ひこ孫ちゃんがいらっしゃっていたSさんの

ご家族は、帰りがけに秋田駅で購入されて帰ったそうです

Sさんも「良い手土産になってよかった良い思い出になった」と

おっしゃっていました

青豆のドラジェは幸せを運ぶお菓子と言われています

まさに様々な幸せを運んで下さり、皆さん思い思いに召し上がられました

南川施設長、素敵なサプライズありがとうございました

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 館内清掃☆彡 | トップ | ひまつぶし大学へ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。