JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ大曲★母の日

2017年05月17日 00時15分22秒 | さらさ大曲

お疲れ様です さらさ大曲の菅原です

さらさ大曲の母の日イベントの様子をご覧ください

日頃の感謝の気持ちをお伝えすべく、おもてなしをさせていただきました

特別な日にはおいしい物でおもてなししたいねと母の日前日より田中パートナーが

『田中家の味ポテトサラダ』を手作りまた、彩佳パートナーが一生懸命にひき肉をこね

手作りハンバーグを作っておりました

加川パートナーはカーネーションを生けてくださいました

 

 一冨士さんのご協力のもと、母の日特別メニューを提供させていただきました

お子様ランチ風、母の日ランチのMenuをご紹介します

・手作りハンバーグ

・田中家の味ポテトサラダ

・昔ながらのナポリタン

・エビフライ

・ミネストローネ

・デザート

・パンorライス

 ワインも提供させていただきました

ワインは、ワイン通の武田パートナーおススメの『おたるワイン』

ハンバーグによく合う赤ワインをご用意させていただきました

 

  

  

  

  

母の日ランチを提供させていただくと

Mさんは「とっても豪華だねありがたいね」とYさんは「ベリーデリシャスでした」と喜んでくださいました

武田パートナーおススメのワインも大好評で、香りが良く、甘みがあり、ワインが苦手な利用者さんでも

おいしくいただく事ができました

 

 午後からは、日頃の疲れを癒していただきたく

アロマの先生をお呼びしハンドマッサージを体験していただきました

ラウンジ内は先生がチョイスしてくださったラベンダーとオレンジのアロマの香りで

いつもと違う空間

 

 

先生のご指導によりパートナーもハンドマッサージ師に変身

いざ、実践

  

  

  

 先生からマッサージをしていただいたNさん「あやー気持ちいいごどー」とウトウトしていらっしゃいました

雄紀パートナーからマッサージしていただいたYさんは「お兄ちゃんありがとうね」とベストスマイルをみせてくださいました

マッサージを終えたあとは、2種類の手作り蒸しパンとカモミールティーを提供させていただきました

蒸しパンはさつまいも・あんこの2種類から選んでいただきました

 

  

  

普段居室内にて過ごされている利用者さんもいつもと違う空間に大感激

アロマの香りに包まれ室内にいるみんながリラックスモード

アロマには不眠、ストレスなどを解消するリラックス効果があると言われていますが

文字通りの実感体感する事が出来ました。

「またやって」とリクエストの声が聞かれ、おもてなし大成功

向かい合い触れ合うひと時は見えない何かを感じられる

不思議な時間となりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆偵察☆ | トップ | チューリップドライブ »