JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★☆のりかの太鼓祭り★☆

2016年10月25日 02時31分19秒 | のりか

 お疲れ様ですのりかの富永です

毎年、新居浜市では10月になると太鼓祭りがあります

10月の16.17.18日の三日間、開催されています

のりかの利用者さんも太鼓祭りがお好きな方が多く毎年、とても楽しみにされています

毎年、とても有難いことに萩生西の青年団の方々から「利用者さんに太鼓台を見せたい」とお声をかけて下さっていて、のりかの目の前まで太鼓台を担いで来て下さるんです

そして今年も萩生西の青年団の方々が太鼓台を担いで来て下さいました

「そうりゃっそうりゃー」と威勢のいい掛け声が聞こえてきます

 太鼓台がのりかへ入って来ると共に「きれいなねー」「今年も来てくれて

利用者さんが口々に話されていました

太鼓台を見てCさんとNさんは喜びのあまり号泣されていました

感謝の気持ちを込めて、御花とビールを送らせて頂きました

萩生西の青年団の方にHさんとYさんが渡して下さいました

最後に萩生西の青年団の方々が利用者さん全員にハッピやジャンバーを着せて下さり記念撮影

太鼓台が見えなくなるまで、利用者さんと手を振りお見送りしました

のりかの周りには大きくて急な坂道や、団地に囲まれているので道幅の狭い道があるので

大きな太鼓台を担ぎながら通るにはとても大変なんです

そんな大変な中、毎年「利用者さんの笑顔が見たいので」という思いで来て下さいます

萩生西の青年団の方々には感謝してもしきれません。

また来年も、利用者さんと楽しみにお待ちしております

萩生西の青年団の皆さん、本当に本当にありがとうございました

 

のりか 富永

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪海のづくり大会♪IN岸和田 | トップ | 栗きんとん風 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 髙濵)
2016-10-27 20:03:07
お疲れ様です。

地域の方からの、それも若い方々からのご厚意ありがたいですね

お祭りの臨場感はその場でないと感じられないと思います。皆さんの表情が物語っていますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。