JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

端午の節句

2017年05月03日 19時35分39秒 | ももか

お疲れ様です。 ももかデイサービス岡です

 

端午の節句が近づきましたね

デイのご利用者から鯉のぼり作りたいなあとのことで早速作る事に 

皆さんの凄い意気込みで圧倒されました

色紙に布で鯉のぼりの形をとったのを貼り付けます

Fさん好きな布地を選ばれて完成です

Mさん、M・Nさんはトイレットペーパー芯に幾何学模様の折り紙を貼られました

目玉を書き折った兜を上に乗せて完成されました

どちらも思いは一緒で「息子に渡すわ」「孫に持って帰るわ」お互いほほ笑んで仰られました

5日は菖蒲湯が待っており男性ご利用者も楽しみにされてます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹割物語 ~夏に向けて~ | トップ | 第二回こころ大運動会!! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 尾西)
2017-05-04 22:18:02
お疲れ様です。

この間まで寒い寒いといってたのが
もう鯉のぼりの季節なんですね。
季節の移り変わりは早いですね・・。

皆さん力作の鯉のぼり
とっても素敵ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。