JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆青豆のドラジェ☆

2016年10月18日 20時39分36秒 | さらさ大曲

こんばんは

さらさ大曲の武藤&きらきら保育園大曲の佐藤です

 

昨日、利用者さんに大きな荷物が届きました

中を開けてみると・・・「青豆のドラジェ」がたくさん

なんと、南川副代表から利用者さんへのプレゼントでした

 

ドラジェとは、フランス語で幸福の種という意味があるそうです。

幸福・健康・富・子孫繁栄・長寿の5つの意味が込められていて結婚式でもよくつかわれる縁起の良いお菓子です。

 

さっそく、その日のうちに利用者さんにお渡ししました

 

みなさん、サプライズに驚かれつつも「あや~うれしごど~」と喜ばれていました

思わず、阿部施設長もこの笑顔です

   

 3色のドラジェの色合いが素敵でした~食べるのがもったいないなんて会話したのもつかの間・・・職員の胃袋にも消えていきました

 

 

 

 

そのころ、きらきらっ子のKちゃんは・・・

南川副代表とハイチーズとってもいい笑顔です

実は、10月17日は、南川副代表のお誕生日でしたのでプレゼントを渡しに行ってきました

プレゼントを渡しに行ったのに、倍のお返しを頂いて大喜びの私達です

ドラジェのお礼を伝えると、横手市の豆を使って作られていることを教えてくれました

地元の食材が使われた商品は、さらに美味しく感じ、大切にしていきたいと思いました

 利用者のことはもちろん、職員や地域のことも思ってくれている南川さん

いつもありがとうございますそして、お誕生日おめでとうございます

 

~さらさ大曲・きらきら保育園大曲職員一同~  

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰りツアー!上野動物園! | トップ | 素敵なお土産♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 日野)
2016-10-18 22:32:57
お疲れ様です

「青豆のドラジェ」どんな味が するんですか

幸福の種という意味が あるだけに 可愛くて 本当 食べるのが もったいないですね

南川副代表 お誕生日 おめでとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。