JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

プール開き☆

2017年07月15日 15時08分44秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは きらきら保育園富良野 林です

ここ2、3日猛暑が続いていて、本日の最高気温も33.9℃

嬉しい夏がやってきましたが、ちょっと暑くて体力が奪われますね

そんな中11日にプール開きをしました

まずはみんなで体操

  

「プールに入る前に身体を動かしてケガのないように遊びましょう

子どもたちも保育士のまねっこをして上手に腕や足、首を動かしていました

「さぁ、順番に並んで並んで~テラスにしゅっぱ~つ

   

   

   

 

水鉄砲や水風船、プカプカ浮かぶ人形などで楽しく遊ぶ子どもたち

遊んでいる途中、藤原保育士が子どもたちのためにお部屋でかき氷を作ってくれていました

みんなで「いただきま~すこんな暑い日には最高だね

   

みんな夢中で食べていました

食べ終わったあとも、子どもたちは元気いっぱい

お昼ごはんがくるまで飽きずに楽しんでいました

   

  

遊んだあとは、ご飯をたくさん食べて子どもたちはぐっすり夢の中でした

また来週も、天気の良い日にはテラスでの水遊び、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーモニカ演奏会🎶 | トップ | *フラダンスショー* »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか衣畑)
2017-07-17 22:57:47
お疲れ様です
毎日暑い日が続いていますね
プールとっても気持ちよさそう子供たちの笑顔が、キラキラしていますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。