JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆Kさん誕生日☆

2016年10月12日 03時28分10秒 | りんか

お疲れ様です りんか河内です

近頃、朝晩とめっきり寒くなり、秋に近付きつつありますね

りんかでは先日10日に、Kさんの85歳の誕生日会を開きました

 

ご利用者皆さまに声をかけた所、8人集まって下さいました

皆さんの思いに感動です

 

Kさん「まー皆さま。ありがとうございます、私なんかの為にすみません」と話されている中、優しいUさん・Mさん

「えーじゃないの誕生日なんだから」と一声

 

誕生日会スタートです

美味しいケーキをお持ちして、まずは皆さんでバースデーソングを

「お誕生日おめでとうございます Kさん

キャンドルサービスを職員と一緒に Kさん「手が震えるわー、お兄ちゃんしっかり持っててよ」とお茶目な一面が

「Kさんロウソクを吹いて下さい」と伝えると「やった消えたわ」と満面の笑み

 

ここでプレゼントをお持ちすると

「まあ私に」とビックリ仰天 

 「何かしら」と開けてみると

「あっ洋服よ」と大喜び

「Kさん素敵なお洋服なので今から着替えませんか」と声を掛けお色直しへ

「楽しみじゃね」と皆さんと談笑しながら数分

 

 「皆さんお待たせ」とKさん 手には先日頂いたお馬さんが

「良く似合ってるよー」 「私にもっとよく見せてー」 「いい色じゃね」と注目を浴び少し照れてるKさん

 職員とピース

 

皆さんとケーキを食べられ、ガールズトークに花が咲きます

      TYさんも大きなお口でパクリ

 

皆さんと一緒に喜びを共有できて良かったです(^-^)

 

Kさん85歳のお誕生日本当におめでとうございます

いつも明るく元気なKさん。新しいお洋服でいっぱい楽しい事しましょうね

 

街かどケアホームりんか 一同

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中の三時に | トップ | 地域清掃~新富公園~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 井上)
2016-10-13 02:41:57
お疲れ様です
Kさん85歳のお誕生日おめでとうございます
みなさんで御祝いして頂けて嬉しさ倍増ですね
Unknown (さらさ岩見沢 袖澗)
2016-10-17 01:19:28
Kさんお誕生日おめでとうございます
とても素敵なお洋服お似合いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。