JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

いよいよ立冬!!

2016年11月08日 10時49分50秒 | さらさ横手別館スパ

お疲れ様です

さらさ横手別館スパの高橋(翔)と加藤です

 

暦上、今日から立冬です

立冬とは・・・

11月8日頃(2016年は11月7日)。
および小雪までの期間。

立冬とは、冬の始まり。

 

立冬には温かいものを食べると良いということで、

別館では真鱈鍋を準備しました

 

「もう鍋の季節なんだな~」

「やっぱり鱈はおいしい」とみなさん口々におっしゃられていました

 

身体もポカポカになったご様子で、「今日は気持ちよく寝れそうだとYさん

これから本格的な冬が到来します

秋田は明日、雪が降るとか降らないとか・・・

寒さに負けず体調に気を付け雪国の冬を乗り切りましょう

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のりか11周年 | トップ | ちょっとお出掛け(釣り)in... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のどか 宮本)
2016-11-08 12:22:40
 高橋さん、加藤さん、お疲れ様です。

真鱈鍋、とても美味しそうですね
鍋は身体も温まり気持ちも温まりますよね
冬はやっぱり鍋が最高ですね
Unknown (ももか 長谷川です。)
2016-11-08 19:25:07
真鱈鍋🍲 美味しそうですね🎵
グーぅん冷え込むと白菜が美味しくなりますね。
心も体もポッかポッかにして冬を乗りきりたいですね❗
Unknown (ももか 長谷川です。)
2016-11-08 19:25:52
真鱈鍋🍲 美味しそうですね🎵
グーぅん冷え込むと白菜が美味しくなりますね。
心も体もポッかポッかにして冬を乗りきりたいですね❗
Unknown (ももか 小西)
2016-11-10 14:08:54
お疲れ様です。寒い日には、鍋物が一番ですね。
心も身体もほっこりしますね。(^_^)v:->

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。