JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ秋田駅前withきらきら保育園☆七夕☆

2017年07月10日 15時33分25秒 | さらさ秋田駅前

こんにちはさらさ秋田駅前、鎌田(美)、三井所です

先日の七夕の日は、きらきら保育園と合同でのイベントを開催いたしました

きらきらっこ入場後、小春先生が七夕のお話しをすると…

「ほ~そうなのか~。」「知らねがったな~

とみなさん熱心にお話しを聞かれていました

きらきらっこと一緒にきらきら星を歌い、こども達のうたごえに

メロメロの皆さんでした

メインイベントの七夕の飾りつけを一緒に行いました

「これも付けてね~」「こっちにも付けようね」と盛り上がりました

とっても華やかな笹が完成しました

昼食も七夕の特別メニューです

握り寿司盛合わせ

天麩羅盛合わせ

じゅんさい豆腐

七夕フルーツポンチ

すまし汁

召し上がられると「あらま~星の形になってるのか~」「旬の天ぷら最高だなー

など大好評でした

 

 

みなさんの短冊に書かれた願い事が叶いますように…

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~きらきらの七夕~ ~Yくん... | トップ | 七夕まつり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。