JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

街かどコンサートinゆめか♪

2017年04月20日 19時38分06秒 | ゆめか

お疲れ様です

 

暖かくなり大竹も夏のはじまりを感じる季節になってきました

そんな、ゆめかに素敵なお客様が

吉岡克典さん(ヴァイオリン奏者)、大谷雄一さん(チェロ奏者)、

吉岡麻梨さん(ピアニスト)、寺脇優子さん(ソプラノ歌手)からなる

KUMAさんトリオwithUのみなさんです

今日、明日と中国地方4事業所でコンサートを開催してくださり、

今日は岩国市の街かどケアホームりんかと、ゆめかに来てくださいました

ゆめかご利用者、ご家族、関係者の皆様も、

「なになに、何が始まるの?」「コンサートか!?」とお待ちかね

そして、いよいよ街かどコンサートのスタートです

 

                 オープニングは情熱大陸のテーマ

 

        迫力の演奏に、一気に会場が一つになり、演奏者の皆さんに引き込まれていきました

  そして、寺脇さんが登場

迫力の演奏とともに、美しい歌声が

会場の、ご利用者、ご家族、皆さんを包んでいきます。

 

     皆さん、もう、うっとり     音楽とともに一緒に唄われる方もたくさんおられました

「からたちの花」、「愛燦燦」、「花」、「山小屋の灯」、「小さな空」など、

たくさんの音楽を素敵な演奏と歌声で届けてくださいました

また普段は生で見たり、聴いたりすることの少ない、楽器や演奏についてのお話や、

音楽の持つ力、音楽についての思いなどを伝えて下さいました

 

アンコールに「花は咲く」、アンコールのアンコールに「見上げてごらん夜の星を」を届けて下さり、

会場は、また一つになりました。

コンサートを終えてからも、ご利用者と言葉や握手を交わされ、

ご利用者も「感動しました!」「すごかったね!」と思いを伝えておられました

素敵な機会を作って頂いた南川副代表、ありがとうございました。

そして、音楽の素晴らしさと楽しい素敵な時間を届けてくださったKUMAさんトリオwithUの皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

          ゆめか一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街かどコンサート~りんか~ | トップ | 陶芸教室を行ないました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。