JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

門真キリスト教会&れんか畑

2017年03月07日 18時16分22秒 | れんか

こんばんわ!!れんかの矢野・山田です

暖かくなってきており、ご利用者も「は~るよ来い♪は~やく来い♪」と口ずさんでおります

先日、門真キリスト教会の方々青年部による催し物とれんか畑の改造がありました

まずキリスト教会の催し物は、老若男女誰でも知っている、故郷の合唱から始まり、上を向いて歩こう、讃美歌ときれいな歌声にやられました

きれいな歌声だけだなく、青年部の方が合唱しながらの手拍子や左右前後に動くノリの良いテンションのパフォーマンス(聞き入って、見入ってしまって写真を撮るのを忘れてしまいました)だったので、

笑顔で見つめていたり、思わず全身でリズムをとったり、手拍子をしたり、「がんばれー!アンコールアンコール!!」と掛け声もあり盛り上がりました

合唱の後には、青年部の方のサプライズでプレゼントもいただきましたありがとうございます!!喜んで涙されている方もいました

 

最後に牧師さんよりメッセージを頂き、お開き終わってしまうのが惜しく、楽しいひと時であっという間の1時間でした

門真キリスト教会の方々ありがとうございました!!

 

その後、一通り収穫を終えたれんか畑の改造計画を実施しました

前回の畑では、うねの間隔が狭く車いすの方が中まで入っての作業が難しかったり、うねの間が凸凹で歩行しづらかったりと、

ご利用者に参加していただくための改善点がいくつかあったので、地域関係者のみんなの未来かいたく団さんに協力して頂き、

うねの間隔を広げ、うねの間を平らにするユニバーサルな畑に近づく改造計画の第一段階を行いました

  (写真では伝わりにくいですが・・・)

ついでにエンドウ豆を植えました

またれんか畑の様子もお伝えします!!

春が待ち遠しいですねー🌸🌸

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆Sさんお誕生日☆ | トップ | ひなまつり »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-07 19:41:36
お疲れ様です(^.^)

車椅子でも入れる畑って良いですね

沢山収穫出来ますように

せとか 布川
Unknown (さらさ横手 鶴谷)
2017-03-07 21:57:27
素晴らしい合唱の音色にみなさん喜ばれましたね
れんかの畑もとっても楽しみです
何よりも地域の方々の協力を得られて、開拓されていて、開拓もユニバーサルなデザインにということでとっても楽しみです
れんかのみなさんが安全にそして楽しく畑を通して色々な幸せに出会える事と思います
Unknown (れんか矢野)
2017-04-19 16:53:33
せとか布川さん、さらさ横手鶴谷さん
こんにちわ!!
合唱の音色に癒され、畑仕事の力を貯めていました
素敵な畑にしていきたいと思っています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。