JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

おいしい和菓子を求めて

2017年01月25日 13時51分37秒 | そよか

皆様こんにちは そよかの松本です

先日、Yさんと一緒に姫路市で人気のある和菓子屋さんに行って来ました

年末からクリスマス等のイベントが続きケーキを召し上がられる機会が多かったのですが、元々Yさんは洋菓子があまりお得意ではありませんでしたその度「和菓子もおいしいんやけどね…。」とおっしゃられていたのです

そよかのパートナーとしてこれではいけませんよね

しっかりと下調べしYさんに喜んで頂けるようなお店をさがしました

到着したのは甘音屋さんです

和菓子屋さんとは思えないようなギャラリーが期待を高めてくれます

Yさん「いやぁ~ここ和菓子屋さんですか すごいわぁ」と感嘆の声が

ショーケースに並んだ和菓子の数々に「まるで宝石売ってるみたいやね」と常に笑顔で覗き込まれていました

「私だけは申し訳ないから皆の分も買いましょう」とYさんらしいお言葉も聞かれました

どら焼きに苺大福、蜜柑大福、渋皮栗包み等選んでくださいました

そよかに戻ると、選んで頂いた御礼として一番に取っていただきました

皆さんの素敵な笑顔がその和菓子のおいしさを物語っています

また一緒に素敵な和菓子屋さんを見つけて行きましょうね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« wさん!(^^)! 92歳お誕生日 | トップ | 誕生日おめでとうございます♡ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のどか 平井)
2017-01-26 12:32:40
松本さん、そよかの皆さん、こんにちは

こんなおしゃれな和菓子屋さんがあるんですね

より一層おいしそうに見えます

また教えて下さい
Unknown (ゆうか 菊池)
2017-01-27 12:26:47
そよかの皆さんこんにちわ
甘音屋さん、素敵なお店ですね
ほんとうに宝石箱みたいです

あまりに綺麗なので、ネット検索してみました。
和菓子大好きの私としては、流涎ものです。
(すみません。意地汚くて・・・)
また、美味しい情報、お願い致します。
Unknown (ももか 上埜)
2017-01-30 18:48:37
そよかの皆さんお疲れ様です
姫路市民でありながら、また、和菓子好きでありながら、こんなお洒落なお店知りませんでした
和菓子を手にしておられる皆さんの表情から、お味の方もよろしいんでしょうなぁ~(食べたいっ)と強く思いました
Unknown (のりか 高科)
2017-01-30 23:59:17
素敵な和菓子屋さんですね
どら焼きも、すごくおいしそうですね
私も一度行ってみたいです。
また、ステキな和菓子屋さんが見つかるといいですね
Unknown (ももか 森本です)
2017-01-31 16:12:01
そよかのみなさん、こんにちは とっても素敵な和菓子屋さんですね。みなさん、美味しそうに召し上がってますね。また、探して行ってみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。