JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ハハハ(≧▽≦)の日!トーク&落語ショー☆

2017年08月08日 19時46分35秒 | さらさ大曲

お疲れさまです

さらさ大曲の米山と田村です

本日は8月8日は、ハハハーと笑う、笑いの日ということで

さらさ大曲に、3代目秋田住みます芸人桂三河さん

ご当地芸人ちぇすの若松さんがお越しくださり

トーク&落語ショーが開かれました

始めにちぇすの若松さんによる

なぞかけ体操

  

「ちぇ~す」「その心は」「んだべ~」と、時折方言が混じった

元気なトークに皆さん全身を使って応答あっという間にノリノリです

続いて、桂三河さんによる落語でも親しみやすいネタに感情移入し「あははー楽しいオチだね~」と

会場に笑いと熱気がひろがっていました

 

あっという間にお時間になり、名残惜しい気持ちでしたが

ご利用者さんよりお礼の花束をお渡ししました

 

Yさん「笑うことは何より健康なことです今日はとても楽しかった

「なんだか若返ったみたい」と、おっしゃられておりました

私達職員も、大いに笑って明るい気持ちになれました


桂三河さん、ちぇすの若松さん本日は本当にありがとうございました

また機会がありましたら、是非さらさ大曲にお越しください



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。