JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

グリーンスムージーに挑戦★

2012年05月07日 22時13分21秒 | そよか

お疲れさまです

そよかの植田です

 

先日、岡田施設長の「スムージーを作ろう」の一言で

巷ではやり?のグリーンスムージーを

ご利用者の皆さんと一緒に手作りしました

 

岡田施設長の先導にて スーパーで材料調達中です

   

 

今回のグリーンスムージーは

みかん★バナナ★キウイ★ほうれん草にて挑戦です

お砂糖などの調味料は一切使いません

 

材料の下ごしらえをしていると

Kさん「何しよん?(・ω・ )」

Tさん「手伝おか~?(・ω・ )」

とキッチンに集合され 手際良く皮むきをして下さいました

 

ミキサーに材料を入れている時は

「果物とほうれん草ってあうんかな・・・」と不思議そうなお顔をされていましたが

完成したグリーンスムージーを飲まれ

「おいしいなあ

「飲む度に味が変わる

「砂糖入ってないのに甘いわ

「飲むと元気になったみたい

と大絶賛して下さいました

       

Hさんに「グリーンスムージーは美容とダイエットに効果的なんです

とお伝えすると

「ほんならよおけ飲んで べっぴんになって良い男捕まえな

と張り切って全て飲み干されました

 

凄く手軽にできて美容にも良いグリーンスムージー

ぜひ作ってみて下さいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も聴こえてきます♪ | トップ | ホットドックの日☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 上田)
2012-05-08 02:54:06
お疲れさまです

グリーンスムージー良いですね

皆さんの笑顔からおいしさが伝わります

作って飲みたくなりました


Unknown (さらさ伊達  石岡)
2012-05-08 03:35:54
お疲れ様です
調味料を使わない、素材だけのドリンク
とっても健康になれそうですね
ご利用者の皆さん、とても美味しそうに飲まれたのですね
Unknown (ももか 依田)
2012-05-08 06:45:04
お疲れ様です

グリーンスムージー
昨日テレビで知ったばかりです

皆さんとても美味しそうに飲まれてますね

私もぜひ挑戦してみたいと思います
Unknown (そよか 松本)
2012-05-08 07:51:26
お疲れ様です

私もグリーンスムージーいただきました
野菜ジュースなどが苦手な私ですがこれはすんなり飲めました

ほうれん草の味はあまりしなくて、果物の味のほうが強いと思いますよ

色々なバリエーションがあるみたいですね
野菜が苦手な方も是非お試しあれ
Unknown (さやか 吉弘)
2012-05-08 08:27:34
 お疲れ様です^^

 スムージーおいしそう
どんな口当たりなんだろう?機会があれば
是非食べてみたいです
Unknown (そよか  谷川)
2012-05-08 09:41:42
お疲れ様です
身体に良さそうでいいですね
お休みの日で頂けなくてとても残念です
いろんなバリエーションがあるので新しい発見があって楽しいですよね
Unknown (ももか  林)
2012-05-08 18:13:14
お疲れ様です
とても美味しそうですね
皆さんの笑顔で私も一緒に飲んでるような感じです、味まで伝わってきます。
Unknown (さらさ横手 米山)
2012-05-08 21:49:47
お疲れ様です

グリーンスムージー元気になりそう

ですね

私も是非作ってみようと思いました

美容と健康のために
組み合わせは (樂寿苑   佐久間)
2012-05-09 01:57:21
お疲れ様です

とても美味しそうですね

美味しい頂いている様子に、私も飲みたくなりました

お勧めはなんですか
Unknown (こころ 秋本)
2012-05-09 21:02:59
植田さん今晩は

このドリンクは効きそうですね

くいっと飲んでファイト一発グリーン

スムージー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。