JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

かき氷

2017年08月09日 01時43分38秒 | さらさ道後

こんにちは!さらさ道後職員の片山、渡部です。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い時は、冷たいものがほしい
ということで、
先日のイベントではかき氷を作ってみました!

さあ~どんなものができるんでしょうか?

 

完成!

あれ、氷に色がついてる

そうなんです!見た目でも楽しんで頂きたい、
ということで、予め練乳やシロップを混ぜた氷を
使ってみました。
そして上にはフルーツを載せて、ちょっと今風に♪

 

さて、お味の方は?ドキドキ・・・

「おいしい」

と嬉しいお言葉!ありがとうございます

「普通のかき氷と食感が違うね~」

シャーベットに近い感じでしょうか?普通のかき氷と違う食感が新鮮とのこと

 

暑い中、少しでも涼しい気分を味わって頂けたなら幸いです。

これからもいろいろなイベントを催していきますので、

どうぞよろしくお願いします

 

さらさ道後 片山、渡部

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムライス♪ | トップ | 酷暑を吹き飛ばせ!! ももか... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 松岡)
2017-08-09 08:47:28
とっても豪華なかき氷ですね。涎が出そうです!w
Unknown (ももか 岩崎)
2017-08-09 16:17:49
お疲れさまです
かき氷に色をつけてフルーツものせて、とてもおしゃれなかき氷ですね見るだけでも、楽しめて涼を感じました
Unknown (さらさ大曲 田中)
2017-08-09 21:38:52
素晴らしい〜
実に美味しそうです
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2017-08-09 22:03:22
お疲れ様です

夏はやっぱりかき氷ですね
シロップや練乳が入ったかき氷美味しそうです
Unknown (さらさ道後 片山)
2017-08-20 20:09:56
>そよか 松岡さん
ありがとうございます!おススメです、ぜひお試しあれ♪
Unknown (さらさ道後 片山)
2017-08-20 20:23:30
>ももか 岩崎さん
夜店などのかき氷とは見た目や食感が違って、それが
新鮮だったみたいです。
Unknown (さらさ道後 片山)
2017-08-20 20:27:04
>さらさ大曲 田中さん
私も頂いてみましたが、美味しかったですよ♪
おススメです
Unknown (さらさ道後 片山)
2017-08-20 20:33:24
>さらさ大曲 草薙さん
かき氷のイメージは地元の観光誌のかき氷特集を
参考にしました。おかげで見た目が良くなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。