JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☀日向ぼっこ☀

2017年06月16日 20時28分15秒 | さらさ伊達

こんにちはーさらさ伊達 近野です

今日はお昼からお天気が良かったので、ご利用者の皆さんとさらさの玄関前にて日光浴しました

「太陽でて暖かくていいねー」「たまに外に行くのもいいねー」と

とても喜ばれていました

 写真が傾いているのはご愛敬・・・(;´∀`)

風の強さと、太陽の暖かさが丁度良い塩梅で眠気を誘う日向ぼっこでした( ˘ω˘)スヤァ

今度は外に出てランチでもどうかと考えております♪

皆さん、楽しみにしていてくださいね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和菓子の日 | トップ | お祭りへ行って来ました☆彡 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら保育園富良野 林)
2017-06-18 14:33:19
お疲れ様です!
先日はさらさ富良野に来てくださいまして本当にありがとうございました
短い期間ではありましたが、お会いでき近野さんの笑顔に癒されました
日向ぼっこ、気持ちがいいですよねきらきらの子どもたちも、暑くても風が強くても、外に行くだけでとっても嬉しそうです
Unknown (さらさ富良野 安方)
2017-06-21 14:51:43
伊達の皆さん、近野さん!こんにちは!
その節は、大変御世話になりました!

日光浴を毎日15分行い、太陽光に当たることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌され、体にとてもいいそうですよ!

次のブログも楽しみにしていますっ
Unknown (さらさ伊達 近野)
2017-06-22 02:40:11
お疲れ様です♪
短い期間でしたが、本当に楽しく、またとても勉強になり良い経験をさせて頂きました。御礼申し上げます。
子どもたちと林先生を始め先生方の元気な姿を思い出し毎日ニコニコ過ごしております
日向ぼっこをしていると、皆さん良い笑顔をされて様々な話をして下さいました
Unknown (さらさ岩見沢 袖澗)
2017-06-24 01:21:23
伊達のみなさんこんにちは。
日向ぼっこ気持ち良いですよね
みなさんの素敵な笑顔から喜びが伝わって来ます
近野さん先日は富良野にて短い間でしたがご一緒出来て色々教えて下さり有難うございました。
帰省した際はさらさ岩見沢に遊びに来て下さいね
Unknown (さらさ伊達 近野)
2017-07-01 22:19:43
安方さんこんにちは!
先日は大変お世話になりました♪

セロトニンという物質が良いのですね
勉強になります
富良野で過ごした日々はきっと脳内セロトニンまみれだったと思います
またお邪魔させて下さいね
Unknown (さらさ伊達 近野)
2017-07-01 22:29:11
袖澗さんお疲れ様です♪
先日は色々と支援して下さり大変助かりました
道内の3施設が集まる機会を設けられ、とても有意義な時間を過ごせました
再び集まることができればいいですね{/heart/
今度岩見沢にもお邪魔させて頂きますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。