JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

100年に一度の花

2017年07月18日 02時21分27秒 | のりか

お疲れ様です

のりか田中・村上です

先日、テレビや新聞で話題になっていた

百年に一度しか咲かない貴重な花

お隣の西条市のお花屋さんで咲いているとのことで

皆さんをお誘いして、見に行って来ました

 

その植物は100年かけて大きくなり、子孫を残し

最後に花を咲かせ枯れていくというなんとも切ない植物だそうです

 

皆さん、「私たちより先輩やねぇ」と

その花を見上げていました

 

そこにはいろいろな珍しい植物があり、

なんと、石を食べるものまでいました

初めて見るものばかりで興味津々

皆さん夢中で鑑賞しておりました

 

 

 

 

そしてその後は、ガストにておやつタイム

皆さん揃ってあんみつを注文

「冷たくて美味しいねぇ」とホッと一息

 

「今日は楽しかった~」と、とても喜んで下さいました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ ☆ そ よ か 草 刈 ... | トップ | 公園をキレイに❤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。