JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

🌸桜の湯🌸

2017å¹´04月21日 01時22分37秒 | ã•ã‚‰ã•å¯Œè‰¯é‡Ž

皆さんこんにちは

さらさ富良野 大竹です

どこもかしこも春になり桜も満開になりましたね

…ですが、富良野はまだ桜が見当たらず

温かいな~と思うとすぐにひんやり冷たい日が

ですが、めげずに一足先に春気分

とゆう事で本日は変わり風呂「桜の湯」を実行致しました

Kさん「今日は桜なんでしょ~見てこようと思って後から入るからね」

Sさん「桜の湯だってもう入った入ろうよ」

と皆さん興味深々

そんな桜の湯は

はい見た目にも楽しんで頂けるようピンク色に

Yさん「桜の湯で若返るよ」

Sさん 浴室の扉を開けると「わ~見てピンク色」、入浴後には「桜の湯でピカピカ」

と皆さんに喜んで頂けました

そして…

入浴前後には、またしても桜尽くし

桜ラテ&桜のお菓子をご用意いたしました

甘いものは苦手な私ですが見た目でウキウキ(笑)

Kさん「あんたどれ食べるの?私と半分こして食べよう」

Sさん「これは何?これは?桜が入ってるんだね。」

Mさん「やってるのー?」

Mさん「美味しいね~。」

と続々と皆さん来られ、ワイワイお茶会

Kさん「大ちゃんも、はい一口」

とのお言葉に、私もついつい釣られパクリ

やっぱり甘い…一口でリタイア…してしまい、めげずにラテを頂き

更に甘い…(笑)

そして、一陣さって2回戦

Yさん「なにあるんや~これ食べるか?」

Yさん「これ美味しそう。んっ?ラテもあるの?」

と仲良しコンビが仲良くお茶会

Mさんもほっこりピース

皆さん一足早い春は楽しんで頂けたでしょうか

次は、本物の桜が楽しみです

春の訪れが待ち遠しい…さらさ富良野でした

 

 

『うれしい』 ã‚¸ãƒ£ãƒ³ãƒ«ã®ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« é™¶èŠ¸æ•™å®¤ã‚’行ないました。 | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ˜¥ã‚’見つけに・・・♡ »

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 和田)
2017-04-21 09:10:26
お疲れ様です
桜、さくら、サクラ、扉を開けるとそこは桜の世界
お風呂もお菓子も桜色、皆さんとても癒されているのが伝わってきます
私も、桜のお風呂に入った後に桜ラテを飲んでみたいです
Unknown (さらさ富良野 大竹)
2017-05-03 21:02:39
お疲れ様です
そよか 和田さんコメントありがとうございます
山はまだ雪もあり、もうそろそろ桜も顔を出してくれると思いますが一足先に
桜ラテ結構甘いのでお気をつけて下さい…(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。