JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ナースのお仕事❤

2017年05月19日 15時49分02秒 | さやか

先月末、入居して来られたMUさん

少しづつですが、さやかでの生活にも慣れて来られたようで、笑顔が増えてきました

 

前回もお伝えしていますが、MUさんは手先が器用で、塗り絵や折り紙など細かい作業も淡々とこなされます

そして以前看護師をされていたそうで、50年も務め上げたそうです                         

 

ある日の昼食後、ソファーでくつろがれていたMUさんに「脈を測ってもらえますか?」とお願いし手を出しました

するとMUさんは、私の手首に指を当て真剣な表情で時計を見ています

 

しばらくして、私の顔を見ながら「60」と言われました

「60は悪い数字ですか?」と尋ねると、「大丈夫、ちょうどいい」と笑顔で言って下さいました

不安げな私の表情を察して下さったのか…

優しいMUさんです

 

MUさん、又脈を測って下さいね 

                                                                      街かどケアホームさやか 西山

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 消防訓練 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。