JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

あやめ祭り

2017年06月30日 17時38分12秒 | さらさ湯沢

お疲れ様です今年の2月からさらさ湯沢でお世話になっている鈴木です

本日さらさ湯沢でお世話になってから初めて、ご利用者と一緒にあやめ祭りに出掛けて来ました

  

始めは快晴でしたが、後半は徐々に雨が降り次第に土砂降りに…

肝心のあやめは…

      

 7部咲きでした

たくさんの品種があり、満開の時期をそれぞれ少しずつずらして咲かせているとの事で、

祭りの時期が終わってもしばらくは楽しめそうです

暑い中でも涼しげな池があちこちに

  

 一通りお花を観賞したところで、やはりみなさん花より団子という事で、

帰りは道の駅でお買い物

     

 

      

おいしいお団子ご馳走様でした次回のお出かけにもご一緒させてください

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テラスのイチゴ❤収穫 | トップ | Iさんのお祝いに♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 松岡)
2017-06-30 20:58:59
お花とても綺麗ですね!
雨は残念でしたが、道の駅でのお買い物楽しそうです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。