JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

バラと香りに包まれて ♡

2017年06月22日 15時02分59秒 | さらさ大曲

お疲れさまです

さらさ大曲の米山と菅原です

先日、お花が大好きなご利用者の皆さんと一緒に、岩手県花巻市のローズガーデン

行って参りました

花巻温泉ローズガーデンには、オリジナル品種を含む6000株のバラが咲いていました

 

バラ園に足を踏み入れると満開になったバラが咲き誇っておりまるで別世界に来たようです

 

今年で92歳になるSさん、「あや~綺麗だこと~なんだか若返ったみたいよし来年もまたくるぞ

とキラキラした瞳をしておられました

今まで見たことのない可愛いバラをたくさん見る事が出来ました

園内ではフルーティーな香りや甘い香りが広がっており本当に気持ちよかったです

    

  

『さらさ』という名前の薔薇もありましたよ

色とりどりの花々と香りに包まれて、こころとからだもリフレッシュでき

皆で「なんだか5歳くらいは若返ったかも~」と、ローズガーデンを後にしました

ランチタイムは

肉料理おがた

前沢牛を頂きました

 

「柔らかくておいしいな~」と皆さん笑顔笑顔です

肉料理おがたのスタッフの皆さん、温かいサービスありがとうございました

お天気にも恵まれ、皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです

これからも一緒に季節を感じながら過ごしましょうね

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コニタンの健康ダンス体操 I... | トップ | りんか☆父の日☆ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ秋田駅前 鎌田)
2017-06-23 01:37:58
お疲れ様です
さらさという名前の薔薇があることに驚きました{私もぜひ行ってみたいと思いました
バラステキ🌹 (さらさ横手 辻)
2017-06-23 06:32:37
今が見頃のバラ🌹でいい香りが画面を通して薫って来そうで

私も行ってみたくなりました
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2017-06-23 11:44:23
さらさ大曲のみなさま こんにちは(*^▽^*)

岩手県花巻市のローズガーデン 有名ですよね(≧▽≦)

とーってもきれいに咲いていたのですね!

ローズは若返りのエキスを持っていると言われていますので、5歳くらい...と仰った感想は、さすが!と思いました!

美しいものを見て、美味しいものを頂いて
みなさまに喜ばれて私まで嬉しくなりました!

これから、日に日に暑くなって参りますので、ご利用者はもちろんパートナーのみなさまもお身体にお気をつけて(*⌒▽⌒*)
Unknown (そよか 松本)
2017-06-24 15:18:06
さらさ大曲の皆さん、こんにちわ

バラ、とってもキレイですね~
いい香りがしてきそうです
でもそれよりも前沢牛に目を奪われてしまいました
花よりだんごならぬ、花より肉な私です
Unknown (さらさ大曲 米山)
2017-06-27 22:17:00
お疲れ様です
鎌田さん、辻さん花巻ローズガーデン一緒に行きたいですね、若返りますよ
遠藤さん、松本さん花と団子どっちも満喫したら自分もご利用者さんもハッピーでした
皆んなが幸せになれるJAWAに感謝です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。