JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

春を見つけに・・・♡

2017年04月21日 09時53分43秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園大曲の杉本です

 

すっかり春の陽気になった大曲

よし春を探しに行こうということで、

春を見つけるべく、お散歩に行ってきました

 

まず見つけたのがタンポポ

 

「かわいいねー」とMちゃんとYくんはタンポポに

釘付けになっていました

 

HちゃんとMちゃんもお散歩カーの中から

なんだなんだと興味津々です

 

 

そして、保育園のすぐそばのねむのき公園の桜の木には、

ちらほらと桜の花が咲き始めていましたよ

  

Hくんも近くで桜の花を観察

日中の気温も高くなってきて、

どんどん花が開いてきていて、満開が楽しみです

 

 

そして、病院の前ではYくんが「これなんだー」と

何かを見つけましたよ

どうやら反射板が気になったようです

最近、「これなに」「どうやって使うの」と、

色々な物に興味が出てきました

 

Tくんは「ばあー」と何度もいないいないばあをして

みんなを楽しませてくれましたよ

 

 

ほかにもたくさんの春を見つけることができました

また見つけに行こうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🌸桜の湯🌸 | トップ | きらきらクッキング♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。