JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

読み聞かせボランティア

2017年06月15日 14時22分08秒 | 樂寿苑

先月末から、岩国市美和西小学校の読み聞かせのボランティアとして

参加させていただくことになりました。

毎週水曜日 AM8:15 ~ 各教室にて、

地域のボランティアの方による絵本の読み聞かせです。

第一回目は、第2学年を担当しました。

初めての読み聞かせに選んだ絵本は「すてきな三人ぐみ」です。

私が小学校低学年の時に、出会った絵本のなかの一冊です。

児童の皆さん、とても集中して聞いておられました。

第2回目は、第4学年を担当しました。

絵本を読み終えると、感想や発言をしてくださいました。

その学年や、季節に応じて色々な絵本の読み聞かせができたらと思います。

 

樂寿苑 部良

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そよか農園 新じゃが穫れま... | トップ | 三十三回忌へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。